試乗会こぼれ話

cannondaleのスタッフとのクラブラン、会話とも楽しませて貰いました。試乗会とスタッフとの幾つかの会話についてかいてみます。

翌日レースと言われてた生真面目な栄田さん。試乗させて頂いたSuper SIX Hi-Mod 1について熱く語って下さいました。ちょっと意地悪とも言える、生産拠点の切り替えについての質問にも真面目に答えて下さいました。生産拠点変更により今まで出来なかった事が出来るようになった為、相反する低価格化と剛性アップができたとの話も伺えました。

陽気で日本語がちゃんと話せるスペイン人のホアンさん。ステージレースで単独で勝ちに行ける選手だったとか。クラブランでご一緒した時はお茶目な側面も見せていただきました。場を和ませるのが本当にうまいなと感心。試乗車のセットアップ、ご自身の走行感も然り気無くコメント下さいました。

お二方とも元エリート選手で普段から自社製品に乗られている。そういった方が試乗会で、これはこれこれで…と話して下さると実感がわきます。超えられない脚力の違いはありますが…

こういった試乗会でも長い時間の試乗はできません。短い時間の中だと判断できない事も一杯あります。でも、試乗して『自分で判断できる』というのは有意義でした。楽しい試乗会ありがとうございました。