日曜も抑えてみました

今朝がた、昨晩に気管支拡張剤を忘れてしまい、呼吸がかなり苦しそうと起こされ、朦朧とした状態でホクナリンテープをはって貰う。

お陰様で、朝の目覚めは良かったが、疲労感がかなりあった。これもあり、薬が切れるのがちょっと怖くなる。が、むくむくと走る気が起きる。一人ではなく、刺激も貰いたい。で、M.R.参加を決定。

先日は試乗会での比較用にMadoneで行ったが、ポジション変更の最中なので再びAllezで。

今日は大垂水を越えて、相模湖、やまなみ温泉、道志みち、鳥屋経由戻り。

グループは何だかんだと果敢に走るkbdさん、上り調子えちごやさん、攻めのつっちーさん、スイッチ入ると((((;゜Д゜)))なヤギ大将、やみっぱなしな私。
下手すると気管支炎がぶり返すので、心拍数縛りをしつつ、口呼吸で強い刺激を与えないようにし、切れたら捨てて宣言をしてから発車。

大垂水は抑えつつなので、まだ余裕はあるものの、リミットを超えないようにするとあっという間に千切れる。どんどん遅れる。千木良で吸収してもらい駒を進める。

相模湖まで、軽いレベルのインターバルがかかるか゛早速千切れかけ。藤野でアップダウンがキツくなる前に再び切れたら捨てて宣言。きつくはないけど、追いかけたい衝動に駈られつつ…道志みちでも無理せず。軽く一回前に出た位。

出し切る走りをしたいけど、まだできる状態じゃない。今年はイベント・レースは白紙だけど、熱く・楽しくM.R.を走れるようにを目指してみるかな?という気になった。そのためのベース作りと考えれば、縛りの多い走りも楽しみになります!


お店に戻ったら白熊対策と宮ヶ瀬周辺の獣ネタと、先日の試乗会談義他。意外とクランクとBBの話が最も多かった。これは先日の書いた通り。

他、m尾君もこれにはビビっと来たらしい。価格性能比では一番なんじゃないかな?との話も。レース実戦で楽しみたい彼も、楽しくクラブランの私でも同じような所に目が行ったよう。まあ、M.R.にはのんびりツーリングペースはないってことかも知れないが…


で、無事完走。リミットは少々上回ったがサイクリング+α位のペースでした。