いろいろ

【ダンシングと腕】
ちょい前のえちごやさんとの会話から、ダンシングと腕の筋力って?なんてのがありました。

同じ質問をmr師匠と話した記録がありました。日向で腕終わった!と言ったら、腕立て伏せ!と返ってきた。

そのココロは、盛大に使うわけではないけど最低限は必要と。更に、上腕が太くなるような乗り方はダメ。前腕ならオッケーと。

師匠の真似してたら前腕が確かに太くなった。師匠が土山ダンシング縛りで走ってたのを後ろからコピーで学習。体重移動と多少の押し引きはするくらい?

【シューズ】
踏んでるのか?足裏のクリートとペダルの接触面があたる感じがする。柔らかいアウトソールじゃないんだけど…はじめての感触。3年以上使ってるし、そろそろ新しいシューズをおろそうか?