牧馬!

ギリギリ天気が持ちそうなので集合場所へ向かう。SuperSix二回目。今日はまともにペダリングできるんだろか?

スタート前に話をしていると、m上さんから出張お土産とLIVESTRONGリングをいただく。ありがとうございました。新車もだけど、後は戦うだけ(何と?)。

コースの発表があったが、頭が少しボケてたのか、イメージが掴めず。津久井湖から牧馬、ぐるっとまわって道志みちへ。三ヶ木、青山なのに。

グループ分けは、第一グループに立候補するも、人が多くなり、第二グループへ。山鹿師匠にメンバーはkbdrさん、t西さん、えちごやさん、tmrさん、私。

アプローチとなる梶野まではさらっと走る。上り以外はLSDの心拍数+ちょっと位。信号で、踏切でつかまりながらも進む。

膝に違和感が出ないか確認。ここまで違和感なし。ただ、膝を高い位置から落とすイメージでペダリングは続けて。

牧馬。大腿横と後ろがピクピクしてる。脹脛殺しはきいてるよう。今日は珍しく、早々に心拍数が185〜190bpmを指す。少し落として千切れながら突き進む。暫し一人旅。B.B.剛性上がった分、掻くようなペダリングはロスが多く効率が低いことを体感。今は掻けないし、掻こうとすると脹脛がつるのでいい練習。

馬下り。SuperSixは剛性感と身軽さでコーナリングが楽しい。少しアップライトなポジション出しの為、余裕をもってドロップ部をつかんで下れる。また、カンパもかなりマッチしてる。微妙なブレーキングができるため、シマノ程神経質にならずブレーキがかけられる。めっちゃ楽しい。

キムチ屋左折後のアップダウンで体温調節がイカれ始める?暑いのか寒いのか分からなくなる。腕をみると鳥肌…千切れ予告をし、上りに入ったら再び一人旅。心拍数がかなり上がったので体が吃驚してるのか?

一人旅になる前にm尾君がいいペースで来る。後続が全然来ないのだが…

その後の上りはだんだん楽に、傾斜率が緩く感じ始める。きれいに踏み回しできてるときは異様に進み感じが強い。感覚がバカになってる感じも強いけど?

道志みちに出るちょい前に弟君が登場。m尾さんは?と聞かれたので、大分前にグループごとぶっちぎっていったよ!と。

道志みちではグループメンバーが待っていてくれたのだが、t西さんトラブル。変速ワイヤーのタイコが千切れかけらしい。トップ固定で帰るとのこと。弟君吸収。

青野原クルーズ。LSD+位の心拍数。余裕あるので、ケイデンスを110〜120で。
ヤマザキ休憩の弟君、kbdrさん、tmrさん、私。第一グループが休憩中。補給はウィダー、水、アクエリアス

最終グループは崩壊のようで、落車、チューブレスパンク、不調、独走と上手く噛み合わなかったよう。お疲れ様でした。

このあとは、ナッシーとRIDLEYさん先行で、kbdrさん、弟君が機関車でtmrさん、私で戻る。途中でkbdrさんと、『出しきらないとM.R.じゃない』なんて話をしつつ。

お店に戻り、補給と11sエルゴパワーののリリースがちょこっと引っ掛かる感じをみてもらう。やはりカンパ?馴染みもあるのと、シリコングリスの塗布で様子見。m上さんもそうだったらしい。軽く押し込むと戻りにくいところ、多段変速での戻りの鈍さ。

お店からの戻りは、雨脚が酷くなる前にとshirochariさんといつもの橋まで。小物も色々替え時と話をしつつ。


脚がつることはなく、ペダリングは馴染みが出てきたが少し腰にきた。今週は腰痛があったが、本人の軽量化が急務か?