クイーン・ジュエルズ [DVD]

クイーン・ジュエルズ [DVD]

まだまだQUEENづいている。気が付くとCDはGRATEST HITSは全部、Made In Heaven、DVDはJEWELSが手元にあったりする。またまた、DVD GRATEST HITSも手元に届くのを待っている状態。Innuendoはきっと買うはず。
で、DVD JEWELSだけど、I'm Going Slightly Madは面白おかしい演出なんだけど、やせ細ったFreddieの表情、その声を聴くと笑うに笑えず、つい真面目に見入ってしまう。Show Must Go Onはいうまでもなく、生への希求が溢れんばかりの曲。Under Pressureは友人がBowieのファンでうたってたっけ。某ドラマでも使われたI Was Born To Love Youはなんだ、ガキの頃ノ○ビア化粧品のCMで使われてた奴じゃないか、どうりで懐かしいわけだ。等となんか、その当時の背景を思い出しつつ。白黒マニキュアってそういえばQUEENだったよな、ギター小僧の頃に真似してやってたっけ…気が付けば音楽的に、それ以外でもいっぱい影響を受けてたんだなぁ…
そういえば、QUEEN再始動の話。Queen + Paul Rodgersとして活動するようだけど、ファン心理としては非常に複雑。Deaconはどこへ?自分も自らバンドその他でソングライティング、プレイをしてきた立場から考えると、こういうのも有りかなとは思うけど、かなり長い間パーマネントメンバーでやってきたバンドなので、過去のイメージとの決別をどこかでしていかないといけないと思う。