先日車のCD Playerの調子が決定的に悪くなり、CD 2枚ほどお陀仏に。傷だらけのTOC読み出し不可になったみたいで…CD-Rだからよかったものの、SANTANAのCDは死んだかもしれない…合掌。
最近聴くのはQUEENばかりだったんだけど、気がつくと、The Doorsに参加していた、THE CULTのIan Astburyもが訴えられてました。The Doorsの名前を使うなということらしいがどうなることやら。Doorsもよく知っているわけじゃないけど、なんかIanが選ばれているというのはIanファンとしては嬉しいですね。Doorsファンはまた複雑な心境なんだろうなぁ。
で、THE CULTなんですが、Electricの頃に聴き始め、解散、再結成(Duffyとで)きてもうそろそろ15年位のお付き合いか?で、廃盤になったアルバムを探し、紙ジャケ版として再販されているのを先日確認。手元にあるのはSONIC TEMPLEとBEYOND GOOD AND EVELと、ELECTRICのテープだけだったので、QUEENの次は間違いなくTHE CULTへいくのではないかと。
それにしてもQUEENっていい子ちゃんぞろいのバンドだったんだなぁとつくづく思う。日本で言うとサザンあたりか?そう考えるとちょっと萎え〜な感じは否めない。でもボーカルがいいんだい!ということで。
さてはて、VAIとJEFF BECKはいつ聴く暇があるんだろう?