調整他

【Campy 11sリヤディレーラ】
インデックスの調整。Campy 11sは意外とシビアなので、調整した後の確認をしてもらった。シマノだと、トップ側の2速目で調整すれば大体完了。Campyだと同じく2速目で調整して5速目辺りでももう一度調整。rg師匠にチェックしてもらったO.K.が出た。よし。また、Campyはメカニカルノイズ多目だから、インデックス調整がうまくいっていないのと勘違いしやすい様に思う。

コラムスペーサひとつ抜き】
アップライトにしているのでやはりハンドルが高過ぎる。ヘッドパーツも今風のに変わっているので正しい扱い方をレクチャしてもらいながら。多分、元のMadoneの高さにするとなると…コラムスペーサ全部取って、更にカバー状のものも外して10mm位か?

【ペダルとシューズ】
シューズも新しいのをおろさないとと思いつつ、放置されてかなりたっているので、ついでにLOOKのKEO2Maxに換えるついでにやってしまうことに。これは来週の予定。楽しみ。