なんとかやまなみ温泉周り

今日は気持ちをリセットすべく、ちょい負荷をかけてみることに。コースは町田街道〜高尾〜大垂水〜相模湖〜やまなみ温泉〜奥相模湖〜道志道。グループは第二グループで、ロケットスタート山鹿師匠、脚筋バッチリタフな赤ピナさん、安定のえちごやさん、私。
町田街道ロケットスタートにやられ、インターバルかからないように後ろからじわじわ迫る走りでなんとかいなしつつ。スタンディングスティルで待っていれば即座に反応できるけど、マイペース。後でshirochariさんからシンドそうと突っ込みいただきましたし。
大垂水はあまり無理せず。平均心拍数は168位。というか、上がりすぎないように抑えるが、後半は170後半に飛び込む。トルクより回転で走るとまだ楽。最後15m位で切れ、16分。下りでプリウスさんにブロックされ、まったり。その後、千木良の信号で逃げていく三人を見送る(涙)
そこから単独追走。相模湖駅前の信号でやっと追い付く。まだ追える力は残ってたようでひと安心。後は相模湖からのアップダウンコースへ。
たまに踏んでしまうペダリングが顔を出すが、踏まないようフォーム、サドルの上の座っている位置を意識すること数度。上りがきつくなると前と間が空き、緩くなると追い越しそうになるの繰り返し。
道志みちはフォームと回転を意識し、先頭交代もせず、師匠の一本牽き。ペースを上げられなくはないが、出入りの車や、まだ集団走行に慣れてない赤ピナさん、最近体力千切れぎみの私を考えるとこれが正解かも。
一番にヤマザキに到着。そして休憩。後続グループや町田街道でパスした第一グループも到着。と、いきなり師匠が出発準備。急いで補給を完了し、リスタート。帰りはいつもの鳥屋局〜関〜串川橋〜宮原経由。無理せずフォームだけを意識して帰還。
アリオ渋滞は町田街道側からアンダーパスを越えてなので、五差路経由で戻ったが問題なしでした。今日は暑さを忘れ、自分らしい走り方が少々できたので楽しかった…が、走りながら話をする余裕はなし。

お店で先週から気になった、B.B.からドライブトレイン、ホイール?の鳴りを確認して貰う。ホイールが鳴っている疑いが濃厚。いっそRacing Zeroか、私らしくCosmic Carbon SLはいかが?と勧められた。確かに5年前のホイールではあるので…
暫し雑談し、shirochariさんとコンビニ補給。久し振りに気張って走ったら燃料すっからかんで動けなくなりそうだった。今日のトラブルについて少し話し、自分も気を引き締め直そうと思います。

帰還後、U子さんからメープル味の自家製補給食を戴いたので感想なぞ。お味の方は、メープルシロップ好きな私にはめちゃ美味しかったです。甘さはかなりありましたが、運動後には良いと思いますよ。運動中はドリンクを併用するから、補給を考えたらもっと甘くても大丈夫かも。パワーバーはもっとえげつない甘さだし。サコッシュにて販売の際は予約します!