宮ヶ瀬ショート

今日は暑い。ここ最近、熱中症になりかけ?が続いてるので、出走止めようかとも思ったが、なんとか出走。アームカバーなし、日焼け止めしっかり塗りたくって。集合場所は人がいっぱい。m田さんご無沙汰してましたが、ヘルメットと自転車が違うと一瞬誰か分からなかった。ちょっとした縁からで自転車は一発で分かったのだけど。

今日は絶対ゆっくり行く!ということで、社長のグループで。メンバーはshirochariさん、w辺さん、kbdrさん、ランスjdさん。速すぎず遅すぎずの良いペースを社長が作る。途中ポラールでなく、ヘイポーラな話が後ろから聞こえてきて吹くかと思った(笑)

高田橋を越えた後の上りもなかなか良いペース。心拍数は上がるが、まだ楽。箕輪から田代に向かう途中、社長が離脱。走っている最中に、一昨日ダウンした…と仰ってたが、だめっぽいから俺帰るわまでの判断は早かった。体調がだめな時はこれくらい判断が早い方がいいという実例を見せて頂いた気がする。

そこからはshirochariさんが機関車となり進む。後ろから来たrg列車は服部牧場前経由。我々のグループは?愛川公園側から?関?先頭kbdrさんからは愛川と出る。続いてw辺さん、jdさんは先に進む。若干shirochariさんが遅れる。少し暑さにやられていたように思う。

北岸道路はあまり飛ばさず、無理のないペースで。でもshirochariさんにいつもの切れがない。私も今年は暑さに対応できてないので、そのままふれあいの館にてアイス休憩。他の方は周回へ。今日は無理せずといいながら休憩。先週、先々週に比べればまだまだいい状態だが、遠慮せず休む。

冷たいもので体を冷やしていると…おやo本さん。ご無沙汰〜とお話をしていると、本店はここ直行のよう。次から次に人が集まる。更にs藤さんもいらっしゃり、これまたご無沙汰してますとご挨拶。体が締まって、良い感じに見えました。しかし、最近今一つと仰ってました。トレーニング量はかなりあるようですから、本人が気付いていない疲れもあるのでは?等と話しつつ。

暫く休んでいるとtms組も帰ってくる。走りは見てないけどm田さん相変わらずいい走りしてるみたいだ。フレームもかなりいいとご満悦の様子。


そして帰りはshirochariさん、m田さん、jdさん、私。この暑さがなかったら何が起こっても不思議ではない組み合わせ。アップダウンでガッ!の方。オールラウンドに速い方。弾けたらぶっちぎれる、いゃぶっ千切って行く方。所がどっこい、m田さん意外意外とガタガタ。暑さにやられてるっぽい。私は休めた分脚がまだフレッシュなのでm田さんについていくが、ホントに無駄の少ない走りに感心。チェーンがあまり暴れてない、トルク変動の少ないスムーズなペダリングは特に。

途中、向原でm田さん離脱。橋本経由してお店に戻る途中、コンビニで冷たいもの補給。jdさんはいつもの元気がなく、ペースが上がらず遅れがちだった。チーム熱中症?一休みしてお店へ。

お店でしっかり体を冷やしているとナッシーがパンクで久保ヶ谷戸にて立ち往生…とのこと。帰りがけにとの事で立ち寄る。修理完了後走りだし、久保ヶ谷戸でshirochariさん離脱。あれれU子さんが爆走していく。高尾方面て上りに?私はその先左折で離脱し、早々に帰宅。

疲れたけど心地よい程度。無理はなるだけせずに無事帰還。やはりアームカバーあわないのかなぁ。してないと楽だった。でもやっぱり暑さに慣れていないようだが…