相模川〜小田厚〜宮ヶ瀬

今日は宮ヶ瀬周回の予定が、某代理店さん遅刻の為、昭和橋から相模川、小田厚側道、伊勢原から七沢・土山峠経由で宮ヶ瀬。
グループ分けは第二グループ。えちごやさん、赤FPさん、筑波から遊びに来た白CAADさん。小田厚から土山アプローチはあまりしたこと無いが、適当に…とスタート。愛甲石田から土山はたまにやるんだけどね。
適当に先頭で牽きながらいくものの、こんなペースで大丈夫なのかよく分からない。一つだけ注意したのは、信号ダッシュをしないようにしたこと。クリートがうまくはまらないと、高確率でインターバルがかかるし。
相模川は35〜38位の間で。mr師匠の無理しない時のイメージで。と言いつつも、先頭は負荷高く、先頭交代しつつ進む。後ろにつくと楽。脚が余るとか貯まる感じ。えちごやさんのペダリングがなかなかよい感じ。よどみなく回るというか。
小田厚は先頭交代で赤FPさんが牽きまくり。少したれかけた?と思うと持ち直し、維持。後で聞くとあの脚はスケートだとか。パワフルです!皆さん総じてケイデンス105前後5位。良く回っていた。
土山アプローチはえちごやさん。なかなかいいペースの牽き。ブランクありとの事ですが、イケイケでなければ◎です。やはりというか、体重がある私は上りはダメ。アップダウンは下りの勢いが使えるからいいけど…白CAADさんが遅れ気味。筑波は平坦おおくMさんのところはまったりが多くて…と仰ってましたが、確かに体が慣れてないとキツい。私もやっとついていけるか?まで戻ってきた感じだし。
尾崎先のコンビニでにはあれ?皆いる。なにより後発がなぜ?ショートカットみたいで、いつもの森の里から?ふれあいの館と言うことでタッチ&ゴー。えちごやさんに聞くと、赤FPさんと白CAADさんはストップせずと。rgさんのいいペースにえちごやさんと張り付いて暫く行くとお二人発見。少しお疲れの様子。えちごやさんはそのままいいペースで突き進み、私は少しついていき千切れ。各自マイペース。

なんとかふれあいの館。今度はフリマ(笑) 厚木はB-1グランプリ(爆) 暫く休憩。

帰りは適当に牽く。40位だと周りの状況を見ると速すぎ?まぁ大体そんな感じで回転練で。関で先頭を変わってもらう。串川から先は少し車が詰まる。最後の上りで逃げるが、えちごやさんにカウンターを食らう。あれはいい逃げだった。でも自分も遊べるとこまでやっと戻ってきた!

あとはアリオ橋本渋滞を避けてお店まで。疲れたけど、久し振りにロードらしい乗り方ができた。白CAADさんはこの手の走り方はあまりしてなかったと言いつつも完走。多分やればすぐ戻りますよ!また一緒に走りましょう。私ももうちょい走れる様に戻してきたい。