LOOK KEO2Max、SIDI ERGO2 Vernice

ペダル、シューズ新調。ERGO2は3年履いたらのびて別モノになってた(笑) SIDIはのびるの知ってたけどこれ程とは。
KEO2Maxは特徴はないが、シマノよりクリートがキャッチしやすいかな?踏み面からシャフト迄はDURA-ACEよりあるけど、違和感はない。よく軸に近い方がダイレクト感が強いとはいうが、シューズもあるのでそれ程差は感じないのかも。


シマノは脚からのインタフェイスは上位グレードになるとどんどん固くなる。クランクが顕著。そのわりにホイールは柔らか目。
なんだろう?フレームを介さず、乗り味を作ろうとしてる?なんて思ってしまった。進む感じはクランク〜ドライブトレイン、かかる感じと快適性、走るリズムはホイールで。邪推?