相模川〜小田厚〜土山

今日はどこのコースへ?と言うところで、相模川から小田原厚木道路の側道から土山、宮ヶ瀬をまわる事に。

私のグループはkmy社長とshirochariさん、えちごやさん。一番目にスタート。

相模川迄はかなり楽に走れる。何が楽かというと、ペースの上下が少なく、無理な走りをしないで済むということ。

相模川は速すぎず遅すぎず。先頭に出るとキツいけど。最近は下ハンを積極的に使うようにしているので、空気抵抗の大きさがシビアに出ることがかなり意識できる。小田厚も同じ。

この先七沢、土山に向かうがだんだん暑さにやられてくる。

アツプダウンが増えた辺りから、スピードが乗らなくなってくる。そして最後尾で千切れはじめ。

得意の筈のアップダウンが???また暑さから顔から頭がもぁ〜っとして、体に熱がこもるのが体感できる。次に頭がボーッとし始め、熱中症の二歩手前辺りだということに思い至る。

尾崎先のコンビニで緊急停止。冷えたミネラルウォーターの贅沢シャワーを浴び、体を冷やす。

後続になったrg師匠のグループも停止&補給。そして列車再編。

shirochariさん、kbdrさん、フラフラなjdさんと私。土山に向かいスタートするが、jdさんが来ない。この暑さもあるし、何かあると…とshirochariさんが様子を見に行くと、ヘロヘロなjdさんが。土山の上りが入る手前まで一緒に行くが、jdさんは折り返し帰宅することに。

先行したkbdrさんを追い、shirochariさんについていく。最近ペダリングが力強くスムーズと感じたけど、間違いなし。前乗りでもお尻から脚の裏側をきれいに使ってる。

土山上りきってkbdrさんと合流しふれあいの館へ。気を使わせてしまってすみません。アイスでクーリング。休憩後はいつものコースへ。なかなかこの暑さのなかではタフだ…その後、お店に戻る力もなく離脱直帰。


いろいろとご迷惑をかけながら、なんとか帰還。kmy社長、shirochariさんありがとうございました。