日向、土山から宮ヶ瀬

今朝は遅刻気味に集合場所へ。昨晩あまり寝られなかったので、心拍は+10位。

今日は、森の里、日向、土山コース。実業団の人は小川、ヒルクライムの人は美ヶ原を意識してと。

体調も戻り傾向だが体力はまだまだなので、日曜M.R.初めての方を引率することに。wtnbさん、nkmrさんは初日向、土山も七沢側からは初めてとのこと。ビアンキのkoさんは初日曜。

さてどんなかな?と走りはじめは抑えてウォームアップ。そこからペースを少々あげても全然オッケー。

高田橋問題なし、下り基調の平坦問題なし。なので、少し(自分が)楽な位で牽き続ける。

森の里で行ってよし!を出したらwtnbさん、koさんがズイズイと前に出る。koさんはまだまだペダリングに余裕があるし、上半身もぶれてないので日向は問題なさそう。nkmrさんも前回の美女谷をみるかぎり大丈夫そう。問題は自分か(爆)

そして日向へ。路面が荒れてる事、対向車、人に注意して行ってよし。とするとkoさんがガンガン逃げていく。やはり!ペダリングに無駄が少ないのは、クロスバイクをかなり乗り込んでたというはなし。そして、nkmrさんの様子を見つつ…私はズブズブ最後尾に(笑)
そこから先の土山も同様。私は最後尾から踏み倒さないよう注意しつつじわじわ追い上げ。若干nkmrさんが疲れ気味だったので、wtnbさん、koさんに先に行ってもらいつつ、後ろから行く。そしてふれあいの館にて休憩。

wtnbさんは美ヶ原に参戦とのことで、モチベーションが高かった。koさんは尾根幹メインとのことですが、かなり行けるくち。

水分補給後は、宮原迄牽いてあとはwtnbさんにバトンタッチしお店まで。


何だかんだと平均心拍は150オーバー。180に突入することもあったが、さほど苦しくはなかった。少しずつ復調の兆し。また、自分の場合、上りは失速しやすいのでついペース上げ方向に振ってしまう。注意。