納車とポジション出し

SuperSix Hi-Modの納車を済ませてきました。ゼロからフォームを見直しポジション出し。

ちょうどお店に来ていたm1尾君と色々話をして、ポジション出し待ち。

RGフィットのフォーム修正&ポジション出しは、かなり時間をかけて頂いた。私の脚、脹脛がかなり太いのでこれの対策も。

脹脛がしっかりしすぎていて、簡単にパワーを引き出せるためか、膝下でペダリングしていたよう。股関節の可動域が狭いとの指摘も。

クリート調整は、脹脛殺しのドン引きをしていたが、逆にこれが悪さもしていたよう。ちょい前に出す。この方がかえって安定する。2年前にmr師匠と詰めたセッティングだが、状況も変わってきたので思いっきり。また、Qファクターを見直し、狭くセッティング。。狭くした方がお尻が使えているとのこと。

ローラーの回しはじめはいいけど、骨盤が寝てしまうのでハンドルは高め。サドルは今までよりちょい高めだから10mm上げた位。


ポジション出しの途中、LOOKMAさんが登場。お仕事忙しいとの事で大変そうでした。時間ができたらご連絡下さい。

早く走りたいよう…