インプレ記事の読み方

rg師匠がcyclowired | シクロワイアード - スポーツ自転車情報サイトでインプレ記事を書いていますが、普段の師匠の走り方や好みを反映し、確固たる自分のスタンスから記事が書かれているような気がします。

雑誌などでインプレ記事を見ることも多いかと思いますが、好み、走り方、癖によって方向性が明確に出るような気がします。例えば細○さんや山○さん等のマニアックな方だと…や、雷○さんだとこうだとか。意外と幅が広くなるのは今○さんの癖?とか。

薄皮がパリッとした感じとかわかるようなワカンネー様な表現もままありますが、各個人で比較的一定の書き方がされておりその対比でこれはこう?とか思える点もあります。

話は戻って、tms店に寄った際にあのインプレって?って本人に聞いてみるのも楽しいかと思いますね。師匠の好みがはっきりわかるインプレだったと私は思いますよ。