リハビリ:平坦とアップダウン

朝起きて支度に手間取っていたら7:40過ぎてた。よって今日は一人で気ままに走る。大体100km以内でノンストップで…と考えてスタート。

まずは小倉橋から相模川を下る。高田橋まではアップダウンもあるから、心拍を上げないように走る。とはいえ、気持ちいいコースだから少しペースが上がる。サイコンでスピード表示をしていると、無意識の内に33〜40を意識してしまうので、心拍ゾーンとケイデンス表示にしたら少しペースが落ち着く。ゾーン3縛りではないけど主にここで走る。

次は小田厚側道。一人で走るとなかなかしんどいが、一定で走りやすくリハビリにはもってこい。思っていた以上に走れてひと安心。次は七沢を目指し右折。

リハビリにしてはいいペースだが、七沢から土山でペースダウンするだろうなぁ…と思っていたら案の定。上りが入るとゾーン4へ入ることしばしば。SuperSixはマトモなペダリングしている時はしゃきしゃき進むが、崩れてくると進まない。ダンシングでの安定感が高いので、ダンシング多用しつつ、心拍が上がったらシッティングでの繰り返し。

後はいつもの関から戻るルートに入るが、ふれあいの館でトイレ小休止をいれる。

リスタート後、アタック坂でycnジャージの方他3名様とすれ違う。最後尾の女性から八王子の方ですか?と声をかけられ、多摩境ですと返すと、こっちは大磯ですと。お気をつけて、と返すも、大磯からだとヤビツ越え?土山?タフだな…

そこから先はT.T.にならないよう心拍数を確認しながら進む。ん?どこかで見た車。ビビブーのモビスパって、嫁の人じゃん。後で確認したら友人と犬4頭連れ、ビジターセンター行きだったそうで。

そこから先もゆっくりと進むが、串川橋から先は自動車多目。なるだけ自動車の流れに乗りつつ、上りでスローダウンするところは歩道に逃げる。

やっと向原。と思ったら、後ろからjd列車がやって来る。ycnまで行くので便乗させてもらう。jdさん、走り方安定したなぁと感心してしまった。前のkbdrさんに今日のコースを聞いたら上野原周りとのこと。そろそろロードで山は終盤とのことらしい。

お店に着くと、えちごやさん、U子さんはじめ皆さん勢揃い。軽く雑談。えちごやさんと冬からのヒルクラトレーニングについて話したり、U子さんから生姜の入った黒糖を頂いたり。美味しゅうございました。

それから、YOUCAN CUPのエントリーをして帰路に…と前方からヤギ大将。帰っちゃいます?と声をかけられたのでUターン。いいもの頂きました。無理しない程度に、早めの復活をしたいと思います。来年やりたいことも少しずつ見えてきましたし!


今日は単独で走ってみて、色々と考える事もあった。たまには一人で黙々と走るのも楽しかった。満足!