恒例!元旦ライド

あけましておめでとうございます。本年も皆さん、事故等無く、自転車で楽しみましょう!mtbも楽しいよ!と言っときます(笑)


さて本題。新年会会場はふれあいの館。一体どれくらい時間がかかるか読めない為、9:30にはスタート。shirochariさん、LOOKMAさんにメールを送ってから。

ウォームアップとしてゆっくり走り出すが…全然スピード出ない。暫く20km/hそこそこで、回転とペダリングだけ意識する。

小倉橋経由だが、こりゃ何分かかるかわからん…な状態。暫くヒーコラいいながら走ると心拍数は青天井。今日の抜けるような空の如く。本店のパワフルなTREK乗りさんに千切られるもマイペース。でも心拍は相変わらず。

関から先は咳き込みながら青息吐息。なんとかふれあいの館に辿り着くも、宴会30分前。トイレに行きたいのですが…一瞬全閉鎖に見えて、ビジターセンターまで走る。トイレに寄りふれあいの館へ。


到着するとLOOKMAさんが既に飲み始めてる。コーヒーですがね(笑) 暫し雑談。shirochariさんはなんと!11:00きっかりに到着。昔ラリーやってましたか?という位驚き。

新年会開始!座り込んで、あ、乾杯はなかったか(笑) まったりと座談会。ヤビツ行きはなしと、飲み物おかわり付きで!

まったり後はいつものコースで向原に下りて一休憩&補給。関まではshirochariさんの牽きで関からは私が交代して。先頭を走るにあたって、『いい牽きしてもらったから、いい牽きせんと』と頑張ってしまった…これがいかんのだな…と思いつつも、LOOKMAさんに刺され追いかける…なんていつもの走り方に。

向原のコンビニでは少々放心状態。距離は短めなんだけど。補給し、一休憩後はなんとなく走り足らない気がしたので、My T.T.コースへ。LOOKMAさんがのってくれたので、shirochariさんと別れた後は、メディオ〜ソリア。出力レベルはソリアとは言えない位だけど。

スタート後は暫くゆっくり上げていき、心拍もゆっくり上昇。高め維持だけど。ちょっとペースが落ちるとLOOKMAさんが前に。暫く休み、走りを観察。その後また交代して…を繰り返し。
なんとかゴール。ちょいだけ遅れてLOOKMAさんもゴール。刺激2回目入りました。その後、LOOKMAさんと別れ、嫁の人に連絡。まだ時間ありなので、T.T.コースを流しに。ゆっくり踏まないように、回すように意識して。最後の小倉橋もヘロヘロになりながら、遅くとも踏まないように頑張る。

疲れた。1ヶ月半ブランクがあったけど、なんとか無理矢理走った感じ。パワー出なくなったなぁ…と体感するほど下がってるが、なるたけ回すように意識できたお陰か?脚終了はなかった。

いや、いい刺激はいりました。ありがとうございました!