集団走行練習その2【追記】

アラームが鳴る。目が覚めるものの挫折。再び目が覚めたら7:30を過ぎており、Monkey Island直行。

og橋から心拍リミット超えないようにじっくりはしりだす。

現地到着。軽く一周流し、後半で皆さんを発見。スローダウンして集団が来るのを待ったがなかなか来ず、逆走し合流。

まずはローテーション。長めの牽きから徐々に短く。自分もだけど先頭に出るために加速してしまう傾向あり。

後半は、先行している集団を追って突き進む。しかし、集団の力かすごく楽。6人+rg師匠だったが、最後の方は4人になり早目回し。チームT.T.なら失格…

そんな感じで無理せず走れました。が、帰路の途中から膝が痛み出す。冷えと筋肉が緩みにくくなってるからのよう。

なんせ、以前の1週間の距離を1ヶ月かけて走るような状態だし。でもいい練習できました!


【追記】
左膝に痛みが残る。膝下をぶつけて痛みが収まってきたような。
思い返すと、走り始めに左脚の動きに違和感というか、うまく動いてない気がしてた。
冬場の寒い日にローラーをやった時も同じような事があったかも。あとは硬いホイールをガシガシ踏んでしまった時も同じような症状があったかな?