秘技!腹筋ツリ!

最近肩凝りが酷く、寝ている時の姿勢も悪く、背中がツルことがある。

あわわ、運動不足?血液の循環も悪い?と思っていたら、末端冷え症まで戻ってきそうな始末。体重は…怖くて見てません…

前日、移動のモビスパ君の中で腹筋と腹式呼吸を意識しながらヘタクソな歌を歌い続けてたら…翌日の自転車で腹筋がツル。軽く腹筋を意識して崩れたフォームを直そうか…ピキッ…ウギャッ…

何やってんだ(笑) それ自爆!

背中もそうだけど腹筋がツルとかなりきついということを知りました。

たまたま自動車の往来が少ない関〜三ヶ木区間だった為、両手を離し前傾姿勢を解除して上体を真っ直ぐ起こし、伸ばしたり縮めたり。後ろから見たら『何やってんの君?』だったろうなぁ。

歌は一向に上手くなりませんが、ストレス解消と腹筋強化にはなるのかも(爆)