集団走行練習&New Year CUP応援

朝起きる。時間は6:40。以前ならちょっと位体調が悪くても疲れてても迷わず支度を開始してたが…暫く調子をみながら動き出す。

ユニクロヒートテックアンダー長袖、ウインドブレークタイツ、長袖ジャージ、ウインドテックスジャケット、ネックウオーマ、キャップとゆっくり走る装備。

集合場所までは体の調子をみながら移動。体のあちこちがコリまくり固まって痛い。

集合場所には人が少ない。なかなか集まらなかったが後から後から人が集まる。
今日は…s島で集団走行練習し、相模湖プレジャーフォレストで開催される2010 New Year CUPに参戦される、shirochariさん、U子さん、ymt君の応援に行くことに。

我々のグループはkbdrさんの一本牽きで、midroadyさん、つっちーさん、私。いい感じでするする〜っとs島まで。


s島ではなるたけくっついて集団走行。暫くやってなかったので安定せずだったが、後半はやっと感覚がもどってきた。ペースは向かい風23、追い風28前後と回転重視のまったり。


集団走行練習が終わったら、相模川を遡上し、小倉橋〜串川橋〜三ヶ木〜阿津でプレジャーフォレストへ。

ここから通常M.R.スタート?さっきまで平穏な心拍数だったのが…串川橋迄の区間でmidroadyさんスローパンク?時間制限もあるらしく、予備チューブの有無確認をし、連結解除となった。

そこから先もなかなかに厳しい。脚うりきれや心臓バクバクはないが、徐々に体にくる。青山辺りでフォームを直そうと腹筋に力を入れたらつったし(爆)

なんとか現着。お三方といろいろ話す。本当は差し入れする我々がご馳走をいただく(笑) ymt君は飽きた!と。U子さんは果敢に走る。なかなかサマになってましたよ。shirochariさんも惰性の様子(ブログから)。参加者は少ないが、天気に恵まれ、多人数でわいわいやると凄く楽しそう。話を聞いてるとJシリーズに参戦されている方や矢沢さんも。また、mtbもいいなぁと言う声もありましたね。

暫くお邪魔した後、帰路につく。いや、自宅までたいした距離ないのに疲れてる。体のあちこちが軋む感じで。途中離脱で直帰。

疲れましたが、M.R.新年第一段完了。