wixのBikeはサドルにAVATOR GELを使っている。GEL入りBGサドルはお尻にあんまり来ないのでロングライドに向いていると思う。が、困ったことが一つ。GELが入った、骨盤があたる部分に滑り止め加工がされており、レーパンが擦れる事があるようで、今使っているパールイズミのコンフォート タンクトップ ショーツは毛玉状のものができてしまっている。cannondaleのSurpass Bib Shortsではこの現象が起きていない。素材によるものなのか?
どちらにしても、wixはBib Shorts(肩紐付レーパン)が気に入っており、若干値が張るので、サドルの交換も考えている。レーパンが高いか、サドルが高いか、うーむ。
サドル候補は、SPECIALIZED贔屓なのもあるけど、新モデルのToupeなんかも良さそうだし、ショップでもこれはよさそうと勧められている。fi'zi:k Arioneなんかもいいといわれているし、他にも気になるものが幾つかある。あと300km位乗り込んでみて結果を出そうと思う。