疲れが溜まっており、朝が起きれない。さて出発とチェックをしていると自転車は以前に踏んでしまったガムがちょっと残っていた。さっとメンテナンスをして、HRMをつけて Allez!

あ、そうそう。先日のメンテ時に後輪のリム振れを発見。タイヤの空気をほぼ抜いた状況でブレーキシューからのクリアランスで確認したところ片側1.2〜1.5mmの振れ。後輪はスプロケットが外せないとアウトなのと、自分でやる自信が無いのとで、ショップまで自走していき振れ取りをお願いした。

さて、HRMの話に戻ると、Fitness Testでは、HRmax 181だったが気が付くと170前後までいつのまにか上がっている。坂を上っているとちょっときついぞと思うと181を超え、190近くまで上がっている。じゃちょっと頑張ってみるかとすると189まで上がった。が、オールアウト寸前。この後も平地で流していて若干のペースアップを入れると180位まですっと上がってしまい、なかなか心拍数が落ちない。

ちょっと体も疲れていることだし、無理は禁物。ということで、今日は早々に引き上げ、今週の代休にもうちょっと頑張ってみることとする。