シェイクダウン@mt.og

体調は完調には程遠いが、体を動かす!mtbに乗りたいと言うことで、橋の下へ。

するともう一人のAbsolut 4X乗りのkzさんが既にいらっしゃりご挨拶。暫くするとMeta5乗りのo本さんが来る。山鹿師匠が来るまで暫し試乗タイム。

がっちりした後ろ三角の割にしなやかとの評がo本さんより。

山鹿師匠から連絡があり、少々遅れるとのこと。そうしている間にymt君が、ズザーッ!と登場。暫くすると師匠もズザーッと(笑)

今日はmt.ogへとのこと。ん?気が付くと皆commencal。それも山遊びバイクばかり。なかなか珍しい。車が多く、k酒造の裏からショートカットし、そしていつも通りのアプローチ。

kzさん、ガンガン行く。私は最後尾からまったりと。脚、膝、腰、腕が伸びきらず、余裕を持つように意識して走る。

川渡りセクションでは師匠が先でカメラを構える。o本さん、kzさん、私の順で行くが…o本さん痛恨のスネークバイト。私はまったり、kzさんは果敢に。

そしてそこから先はダブルトラックをじわじわ進む。それにしても、嘘のように進むAbsolut。なかなか気持ちいいが、じわじわ心臓が悲鳴をあげる…またもついていくのでいっぱいだけど、ロードとは違う気持ち良さがある。

そして担ぎ上げから落っこち。今日は行けるかな?とも思ったが、やっぱり駄目。下から見上げると凄い落っこちだけど、上から見ると行けそうな気がしてきた。Absolut効果か?

鉄塔下への最後の加速してからの上りセクションは今までで一番リラックスして行けた。その内飛んで遊べそうな気が…


鉄塔下からは下り。100mmトラベルだと機敏な動き。120mmだと少し和やかで、少し反応が遅くなるが、この位が使いやすかった。一回、ymtラインに入ってしまい、もうちょいでドロップに( ̄□ ̄;)!!ymtライン=獣道か?(笑)

そして最後の落っこちに近い下り。o本さんとラインを読んでからアプローチ。途中で降りかなぁ…なんて思っていたが、走った感じからなるたけ直線的ラインを取ったら危なげなくクリア!初クリア!これはちょっと嬉しい。

何だかんだとAbsolutは振り回しやすいのか、下りの乗車率アップ。ただ、枝を引っかけたりして傷だらけに(笑)

そしてコークを購入し橋の下で一休憩。今日は皆様、ありがとうございました!また次回も宜しくお願いします。