久しぶりのサザンビーチ

今日のロードは山鹿師匠寝坊により自主M.R.。

ヤギ大将グループ、m上さん、えちごやさん、スペシャの女性。
zackyさんグループ、ishi3さん、SIX Carbonさん、あれれあと誰だっけ?
mtyさんグループ、h山君、なっしー、弟君、私。


人数割りで最終グループ。今の私にゃ相応しい力なし。なんとかついていくのでいっぱい。相模川は快適クルージングペース。その後のストップ・スタートの繰り返しで一旦千切れる。

単独で30半ば=88〜92%の心拍。少し抑えて走ってくれたのかなんとか追い付いて、つきいちで行く。なんとかついていけてるのは、良いお手本=皆さんとペースコントロールに助けられて。なんとかサザンビーチ着。

久々にロードで負荷かかりました。スポーツしたぞ!という感触。昨年、一昨年はかなり負荷かけてたのを思い出す…

一休憩後はzackyさんグループに入れてもらおうと思ってたら…既にいない(笑) 帰りは少しまったり目のペースだが、アベレージはそれなり。私は千切れたら捨てて宣言。h山君は負荷かけないから自分のペース宣言。軽く走ってあのペースはイタリアで週1〜2レースこなしてるだけある。走り、フォームも思わず見とれてしまう…

ふと気が付く。今シーズンレースやってないのって俺だけじゃん!月500kmも走ってないのにこの組み合わせわないわな(笑)

全開までは負荷かけなかったが、相模川は遅れる。千切れ単独で30半ば位で走っていると、後ろからh山君。後ろにつかせてもらい、無理せず走る。更に後ろからzackyさんグループ。前を追うけどどうする?と言われたが、やめとくと伝え一定ペースで。

昭和橋で皆さんとお別れし、小倉橋まで単独走。mtbのリヤのトップ側が入りにくいので直帰。単独で30半ばはなかなか辛い。再び心拍は88%位に。上りでなければ30切らないように走るが、なかなかしんどい。小倉橋着いたら疲れきり、上りは流し。

なんとか自宅着。それにしても楽しかった。先頭交代に絡める位だともっと楽しめるのになぁ。それにしても皆さんフォームがきれい。h山君は頭抜けてるけど。