コメ号試乗

交換試乗でo本さんのMeta5を試乗させて頂く。

見た感じは大きく見えるが、乗ってしまうとかなりコンパクトに感じる。

og橋の下での試乗だが、徐々に走りにくい所を走って見ると…驚くほど素直にイメージしたラインをトレースしてくれる。前後のサスペンションの基本的なセッティングもいいのか、H.T.だと緊張するセクションもするする〜っと行ける。

正直なところ、凄く良かった。前後のバランスが凄く良かったのか、気持ち良く走れる。パワーをかけすぎるとH.T.だとウイーリーしてしまうが、フルサスだと効率良く駆動力になる?のか前に前にと進む。

同じcommencalだからか、Absolutとも同様に乗れもする?感触は意外と近い?
のか、かなりの好印象。


試乗後、オーナーのo本さんとの会話から。

H.T.はランニングコストがいい。確かにフルサスだと、初期投資、メンテナンスにはかなりコストがかかる。でも余裕があれば、Metaのそれも4Xが欲しくなるほどフルサスの利点を実感した。

いやいや、mtbはロード以上に奥が深い!