インプレッション:Absolut 4X

拙い知識と経験で行ってみます。

アルミだけど硬くない。4X向けでかなり進むので硬いと思っていたし、師匠からも硬いと聞いていたので少しヒヤヒヤ。しかし、F300(Furio-X)よりしなやかで乗りやすい。ゴツイフレームからは想像できない程。

荷重移動の効果が分かりやすい。前後左右のどの方向にも。ただ機敏な分、過剰になってしまうこともある。ちょいとフロントを上げたつもりが(笑)とか。一番効果を感じたのは下り。ジオメトリとコンパクトさがきいてる?

フロントダブル化は正解。やっぱり上りはインナーが必要。私の脚では32Tや36Tでの上りは無理!


それにしても、フレームだけでこんなに違うものだったんだな…と痛感。ロード以上に差を感じた。まぁ、山遊びには山遊び用があってるというだけかもしれないけど。