M上治療室通院開始迄

AQUAさん、PINKちゃんが御世話になっている先生、本業は人間の方の先生だったりする。カイロプラクティックの先生。

昨年AQUAさんが原因不明の腰?脚?の痛みを訴えたのと動きがおかしかったので、動物病院に通院するがよくわからず。挙句、脚をかなりいじられ返って具合が悪い方向に。診断は馬尾症候群とかなんだかんだ言ってたけど、何もわからず。わからないにも関わらず、痛み止めとして投薬した動物の死亡例が散見される薬が処方される…

ありえない!!!!

と、色々困っているところ、兄弟犬の飼い主さんと繋がり、このM上先生を紹介して頂いた。一部で神の手、ゴッドハンドと言われており、いやいやそれってとっても怪しいでしょ?なんて思いながら、藁をも掴む気持ちで通院開始。AQUAさんのね。そしたら、動物病院の見立てがことごとく否定され、なんだかんだと直ってしまった。腰椎から右膝内側の神経が圧迫されているとの見立て。診察時にどっちの脚が痛そうとか言わなかったけど、触診他で悪い部位を見抜いていくのは驚きだった。じゃ、尿失禁のあるPINKちゃんも診てもらえば?と勧められ、こちらも見て頂くことに。2ヶ月位から効果が見えてきて7ヶ月目には完治。なんとこれも収束。二年越しの尿失禁がすっかりなくなった。

更には、喘息もちの兄弟犬の飼い主さんも発作やステロイドから解放されたという話を聞き、ずっと見てもらいたい…と思っていたのだけど、父の病気、3.11の震災、原発事故で人が通院している余裕もなく今日に至る。

あ、そうそう、嫁の人が西洋医学の病院で診断された腰椎狭窄…も全然良くならず、痛みに転げまわる状態。これはというので、M上先生の所に通うと、股間節炎との診断。そしてみるみる痛みが引くということに。これは見てもらうしかないでしょう!ということで、続く。