M.R.上野原まわり

今日はポジションも???なのもあり、基準車AllezにKSYRIUM SLで出発。

集合場所まで走るうちに駄目が2つ程あり。サドルの前下がりが少し大きいのと、上りを意識してサドル引いて下げているため、ハンドル高すぎだった。

集合場所には人がいっぱい。よって、ゆっくり、普通、やばいのグループに大別。私は普通ので。

普通のグループは、山鹿師匠、ymt君、k原さん、kbdrさん、私。山鹿師匠はC50にしてからスタートから定速にのせるまでが早くなってる…

大垂水は千切れつつもなんとかymt君を視界から逃がさずレベル。今のところもがきなしで16:30。前よりは楽だった。

上野原のコンビニで、グループ再編してリスタート。やばいので走ってきた新しいメンバーのsngo少年を吸収。

そこから先はもう走ること、ついていくことでいっぱい。心臓、脚が限界にならない程度に少々の加減をしてついていくのみ。思った程きつくなかったのは抑えてたからのよう。ただ、秋山街道から本線に乗り換えた辺りから調子が上向き加減。

途中、下りで山鹿師匠のコーナリングを見てあんぐり。見切れないコーナーは、リーンアウトのフォームでズバッと切り込んでいくようなコーナリング。思わず真似してみましたが、よく曲がるし、準備動作がめちゃ早い。mtb的なライディングですがありですね。

お店まではノンストップでしたが、前半余りあげすぎなかったため、余り苦労せずにゴール。疲れるには疲れました…


お店でコラムスペーサ5mm×2を購入し、トールキャップを外して10mmハンドルを下げてみる。しっくり来たけど、上りを考えると5mm位で上半身にもう少し余裕を持たせてもよかったかも?


なんにしろ、いいリハビリになりました。まだ走れるという確認にもなったし。あと、久々に完組み使ったけどこれはこれでなかなかいい!