迷いつつ流してみる

家を出たのは11:45。そのまま宮ヶ瀬はつまらないし、どないしよ?

まずは小倉橋から高田橋まで流す。ちゃっと走って終わりなら1.半原日向へ、もうちょっと走るなら暫く2.相模川沿いへ。

で、2を選択。心拍数を上げないよう、30km/hを下回らないようにする。昭和橋あたりでU子さんとすれ違う。真っ直ぐ前を見て空気抵抗と戦われていた模様。
さて、コースどないしよ?と思いつつ、気が付くと小田厚側道を目指してた。選択肢は、1.小田厚の空気抵抗の壁越えて大磯、2.へたれて七沢経由。風も強くなって来てたしと、2で愛甲石田から森の里、七沢へアプローチすることにした。

愛甲石田を経由するのは初めてだったが、ネポンの案内看板を目印に進む。

森の里外周路〜七沢トンネル辺りからいつものコースへ。じわじわ走っていると、後ろから自転車のチェーンノイズ、変速音が接近してきたので、上りで失速仕掛けたところで避けてみたらかなり後ろにいた。ここから先も淡々と流す。所々頑張ってみるが、あんまり上げないようにしつつ。

今日は昨日の負荷かけがよかったのか、ビジターセンターからふれあいの館がスルスルと走れた。いつもは上りの抵抗に負けないように頑張り過ぎてしまうところが、今日はいつのまにか越えていた感じ。今日は平坦スタートなので脚が良く回ったからか?

ふれあいの館にてあんぱん食して、お店に立ち寄ろうかと思ったが、体力不足。帰りは多少ペースを上げて、新小倉橋からクールダウンして終了。


ん、200kmはおろか、160kmが走れるか不安になった。でも楽しかったからよしとしましょう。