上りは無し、サザンビーチ行き

朝はもう一眠りしたら遅刻…という時間だった。アラームが5時台になっていて、あ、まだまだあるじゃん?と思ったのが大きな勘違い。危ない。

集合場所までの心拍を見るとエラく低い。なるべく心拍を上げないよう、じっくりアップしながら走ると時間はぎりぎり。

今日は、上りは無し。路面の心配もあるのと、午後から雨?っていうことで、サザンビーチ行き。随分久しぶりな感のあるM.R.、また久しぶりのサザンビーチ。さてどうかな?

本日集まられたのは、ラスムッセンさん、U子様、ishi3さん、kbdrさん、MBK乗りの方、Jrチームの少年、それとあと一方だっけ?

先発は、mr師匠チーム。ishi3さん、kbdrさん、MBK乗りの方、名前の確認できなかった方。後発は、rg師匠チーム、Jrチームの少年、ラスムッセンさん、U子様、私。どっちでいっても変わりませんよ…と両師匠より。結果は確かにそうだった…M.R.が高速化されてきている…

淵野辺抜け、相模川へ…と進んでいくが、心拍が上がらない。調子が悪い?疲れている?ナドナドと考えながら進むが、どちらでもないよう。第一区間終了。

そこから先はちょっとペースを上げて進むが、上げ上げではなく、軽く上げての状態。相模川の途中でmr師匠チームをパス。Jrチームの少年、ラスムッセンさんと先頭を変えて進み、後ろからそろそろ先頭交代との指摘が入り、私が先頭に。上手く牽けるか自信無しだったが、ペースはそれなりでどうにか。それにしても心拍はそれほど上がらない…といいつつ、要所要所は上がっているので、むしろ調子がいいのか?途中rg師匠より、ペダリング良くなった!ちゃんと回転のペダリングになってるとお褒めの言葉を頂く。逆に緊張して崩れそうだったけど(笑) そのままサザンビーチまで適当なペースで牽いて前半終了。

いつものコンビニで休憩。たいして時間差は無い。宣言どおりだった。補給はRed Bullと練羊羹。固形物で消化が悪いのが最近駄目なので、吸収が早く胃に負担にならないものをと。

さて、後半戦スタート。往路と同じグループでrgチームから出発。初っ端から40km/h超えてるのはお約束?(笑) まぁ信号ストップもあるのでペースはじわじわと下がるんだけど。そこから先はそれなりペースを維持して。途中U子様より、切れたら…宣言が出るものの、相模川までは誰も切れずに到着。ひょんなところで先頭に出てしまい、取り合えずじわじわと35km/h位まで上げる。が、そこからがなかなか上がらない。無理して踏み踏みでペダリングも崩したくないし…としていたらrg師匠が後ろを引き連れて先頭交代。助かった。そこからもう一段ペースが上がる。しかし後ろから着いていくので、先頭より随分楽。とはいえ、心拍は170bpm前後。途中からrg師匠、少年、私で短い先頭交代に入ろうとするも、ちょっと失敗。そこから中切れしかけて、前を行くrg師匠、少年を追う。踏み癖が抜けてきているのもあり、まだ脚はかなり残っているので追撃。ぎりぎり追いつくか?という距離を維持して昭和橋到着。すぐ後ろからラスムッセンさん、捨てて宣言をしつつも大きな遅れ無しでU子様。久しぶりの平坦はキツウ御座いました。

残すところ、相模川から市街地への上り。ここまでも踏み癖が出てないので、脚はありってことでここもしっかり上れました。ふぅっ。お店で一休憩、帰りはラスムッセンさんといろいろと話しながら。ライバルがいる、仲間がいるってことは有難いってことです (_o_)

LOOKまさんがいなかったのは残念!また次回にでも!