豚汁うどん鍋

朝雪がちらほらと降っていた。そして今日一日ずっと寒い上にマシンルームにこもる事も多く、寒い。ってことで、何食べようか?ってことで豚汁いいよね?ってことから豚汁うどん鍋!

  • 大根、人参、牛蒡、蒟蒻、白菜、にら
  • 加熱用の牡蠣、豚切り落とし
  • うどん2玉
  • 味噌+α

土鍋にて鍋?うどん?豚汁?ともつかないようなものだったけど、かなり体は温まりました。で、これだけで終わる…わけがなかった(笑)
残った汁にごはんと卵を突っ込み雑炊にする。以外や以外というか、卵の白身が味の強い部分を吸い取ってくれたのか、かなり上品な仕上がりに。

さて明日は何食べられるだろう?