土山から宮ケ瀬へ

最近は、自宅から向原、県道48号を南下し昭和橋を回ってからコースを決めることが多い。走り出して直ぐにアップダウンが多いと、心拍があがったきりになったり、踏み癖が抜けなかったりするので軽くまわすからスタート。

暑い。もう帰りたい。うそうそ。風を切って走っている限りはそれ程暑さを感じないが、信号でストップすると…汗ダバダバ。県道64号と交差する上田名を越えると快適に下り基調もあり、脚が良く回り始める。

昭和橋を渡り、県道508号をそのまま真っ直ぐ行き、国道129を渡り後は適当。県道63号に出たら後は工科大を通り過ぎ、千頭橋際から小鮎川沿いを行き、いつもの土山コース。いい加減暑さに負けつつ、ペースダウンしつつ走る。が、土山の上り手前で一旦小休止。

暑い。暑過ぎる。けど、こんなことも何回か繰り返しているうちに少しは体が馴染んできた。リスタートし、ふれあいの館までささっと…というわけにも行かず、少しよれよれしながら到着。

水分補給をさっと済ませ、下り基調+アップダウンをこなし急いで自宅へ避難(笑) 暑さ慣れは必要だけど、必要以上は危ないってことで。