軽く流して暑さ慣らし

昨日のことを書いておく。節電シフトが開始されて土曜は仕事、月曜休み。

なのだけど、寝坊してスタートが9時。外は…暑い。更に今年はほとんど外を走っていないため暑さにも負荷にも耐えられない。更に体重増加という三重苦。

なるだけ車が少なく、上りの少ないコースを流す。相模川沿い、中津川沿いを経由して宮ヶ瀬に繋ごうと思ったが暑さに負けたので早々に帰宅。

中津川沿いを八菅山から更に上流に向かう、M.R.で周回したところは田園風景が素晴らしいが…短い8%上りが(笑) 更に帰りの相模川沿いの小倉山側、小倉橋後の上りと散々痛めつけられて帰宅。

キツいけど、暑いけど…やっぱり上りは(自分なりに)楽しい。どうやって上らずに帰ろうかなんて考えたけど、軽いホイールのお陰か思った以上に気持ちよく走れた。

一旦自宅へ寄り、クーリングと水分補給。その後、ycn迄おでかけ。暑いけどもちろん自走。SHAMALの前輪のハブ調整とそれと異音関連、なんだが…お店に向かう途中にアウターからインナーに落ちないトラブル再発。コレで2回目。前にチェーンリングからチェーンが離れなくなったときに歯が少しささくれたらしく、ヤスリでギコギコ。異音関連は、BB30フレームではかなり多いらしく、特に害は無さそうと言うことでO.H.迄様子見。

なにかとマイナートラブル多いけど、最近はなんか大雑把なので良しとする(笑)