笑うしかない…

またも腰痛再発。いつものスマイル整体院さんに仕事の合間に駆け込むことに。

放っておくとぎっくり腰と今月だけで2回目の指摘がきた。酷いところからだと、腰、腹筋、大腿四頭筋

自転車で負荷をかけたりしたわけでもなく、デスクワークや最近いきなり涼しくなったのが影響してそう。
乗鞍には緊急時用の腰椎バンド、テープをもって行く事になりました。ぎっくり腰やったら即冷やすとも。

先生からはレースじゃないよ、流し!と指摘される。ってことは踏まない、腰に疲労を貯めないように気をつけねば。

まぁ、なんとかうまくやるしかないな。痛みが出てもゴール迄!ではなく、うまくいなしつつ、無理せずの方向か?

何を目標にするか、どうすると納得できるか考えてみます。もう一度診てもらってどうするかの決断かな。

やっぱり厄払いが必要かな?