アップダウン+上りのペダリング@都民の森行き 118km

集合時間7:00。曇り、降水確率30%。参加者shirochariさん、U子様、midroadyさん。LOOKまさんはいない。途中で霧雨が降り、ぽつぽつ降り始める。行ける所まで行ってみましょう…といいつつ、どんどん進む。一旦楢原町?のコンビニで様子を見つつ、小峰ビジターセンターで様子を見つつと言いながら更に進む。一旦濡れてしまえば恐いものはない。

八王子抜けのときに、カズ&ジュニアの練習組みと遭遇。爽やかな笑顔で通り過ぎる。選手はこんな日でも走るんだよね。今日は暑くないし走りやすいよね…先日は今日に向けてだったから走りたいよね…口では、行ける所まで…といいつつ期待している自分がいた。

あれよあれよと橘橋。殆どshirochariさんが牽きっぱなしで進む。強くなってません?

SIDIのシューズは水の抜けが悪く、シューズの中で水が移動するのがわかる。一旦停止して、水を出すには出したけど殆ど効果なし。そのまま進む。途中甲武トンネルへの分岐で、mtshmさんともうひと方(黒系のヘルメットの方)と遭遇。後続待ちということで一旦停止。

ドリフト、ローリングは宜しくないですが、車と干渉しない程度にもがきはうりきれは可?それにしても、このチームの人って皆おかしいよね(含む自分達)、こんな日にも走るなんて…とか言いながらも、まだまだ進む。

橘橋以降は意外と上っているようなんだけど、心拍も速度も気にせず、前を行くU子様をひたすら追うだけ。一旦見えなくなりかけつつも、都民の森到着2km位?前で追いつくが、膝が冷えからかペダリングが悪いのか痛み出して失速。途中、何人か追い抜いていくが、hotstaffの方も上ってらっしゃいました。こんな日ですが坂バカ、自転車バカな方が我々以外にもいて一安心(笑)

ペースを上げず、踏み込まないようペダリングしていたせいか腰痛が全く出ずに都民の森の駐車場まで辿り着けた。T.T.T.の時の様に必死ではなかったので、思ったよりもきつくなかった。下手にペースを上げたら早々につぶれてたような気がする。まだまだ上げて走るのは無理っぽい。途中何度も踏み癖が出かけては矯正をかけつつ走る。下っていて『こんなに傾斜率あったの?』と気がつくが、今日はあまりキツイ感じがなかった。余裕をもって上るのって大事だな…と痛感。

今日のコースは雛鶴行きよりも面白いかも。ただ雨にやられてドロドロのデロデロなのが玉に瑕なのと、とうふソフトを食べるような状況でなかったのが× 今日も皆様、ありがとうございました m(_o_)m shirochariさんの牽きまくりも堂に入ってきましたね。ありがとうございます。今度は眺めのいい時期に!

橘橋から都民の森駐車場までのグラフ。


今日のデータ。

  • 心拍数: 132/177 bpm
  • 速度: 24.1/50.8 km/h
  • ケイデンス: 88/126 rpm
  • 継続時間: 5:12:48.4
  • 消費カロリー:3034 kcal