YOU CANへ

Madoneを乗せてお店まで。そしていろいろとチェックと店内物色。1月にO.H.してからもう半年か。その割に走ってないなぁ…特に問題なしってことで終了。あれれ、shirochariさんのSW TARMAC Carbonが…ん?Racing Torqが。

そろそろヘルメットも…ということで、LAZER GENESIS RDを物色。フィッティングに関しては、ROLLSYSがかなりいい感じだし、キノコにもならないし、かなり気に入った。ってことでこれになりました。レース ホワイトxレッド。

今クラブチームではGENESIS率が高くなって来ている様で、レッドxホワイトが多数、ホワイトxシルバー、ブラックxレッド、シルバーと他のカラーの方もたくさん。どうも私はtygtさんと縁があるようで、シューズ、ヘルメットとも同じになりました。是非またレースを一緒に走りたいですね。

それから暫く雑談、相談と。その合間にwtnbさんやtgs君が来る。レースの話や、自転車での楽しみについてなんてことをいろいろ話して。追い込んで走るのは楽しいのか?楽しくないのか?ポタリングだけでは満足できない。かといってレースばっかりでも疲れちゃう…なんて。

そのあとじっくりと二人の師匠と話し込んむ。やっぱり私は上りは駄目ではないけど、得意ではないでしょうとmr師匠から。ペダリング・ダンシングも綺麗になってきた。アップダウンや長い距離を走るものを入れるべきとの指摘。確かに。ツール・ド・おきなわ、富士チャレンジ200、JCRC西湖の3つ。今年の富士チャレンジは200kmに参加される方が多いとのこと。列車を組んで走るのも良さそう。効率よく走ればタイムの10〜20分の短縮は簡単だと思うし、ピットストップを最小限にとどめられれば、更に○

暫くするとshirochariさん、U子様が登場。暫し美ヶ原の話を伺って、幾つかアドバイスを頂く。来週無事に行けることを祈りつつ!



【平坦・アップダウンのレースに向けて】
Campagnoloから11s Super Recordが出ますね…Ergo Power使ってみたいけんですけどねぇ、SRAMも悪くないでしょとかいう話があって、『じゃ、コンポ入れ替えます?』なんて恐ろしい話が。勿論無し!それだったら絶対にホイールだよねということに。
そんなこんなで、AEOLUS 5.0をmr師匠から勧められる。D.T. SWISS、HEDの部品、協力から出来たホイールなので、悪くは無いし、カーボンリプレースメントプログラムもあるにはあるから、勧め易いとの話。確かに欲しい。う〜ん悩んじゃう。ここ一発でタイムを削りたいって時の飛び道具だけど、今のイベント・レース参戦率なんだったコストパフォーマンスは悪くないんじゃないか?と師匠から。じゃ、師匠はEC90で、私はAEOLUS 5.0でお互いに試乗をという話もでましたけど(笑)