完走できない…

朝食にパスタを補給し、二度寝。そして昼頃動き出す。
予定通り、1時間心肺的に負荷をかけようとのことでしたが…全く駄目、お話にならない。
10分ウォーミングアップをしている段階で、脚が回らないし、ギヤがかからない。ギヤをかけることは意識せず、90rpm位から始めて徐々に100rpmまで回転を上げていく。そしてスタート。

心拍は勝手に上がる、ペースは上がらない、ギヤかからない。アウタートップで52.5km/h、100rpm、175bpmで10分でアウト。もう何も出来ません…って程になってしまったので、一旦自転車を降りる。階段に座り込み、更にのびてしまった。週一しか乗れていないと心肺能力が低下する見本になった感じ。このペースなら30分は続けられると思ったのでちょっと悔しい。

そこから後は、10分流し、5分休んで、5分いっぱいいっぱいまで上げる。そして最後にもがいてみる。下ハンもってもうこれ以上上げたらローラー台から飛び出すって位まで。91.3km、172rpm、Max HR 185bpm。またも何も出せないという状態に…また自転車から降りてのびた。

後は適当に流して終了。とてもじゃないけど、30分もHRMaxの90%が維持できないし、ケイデンス的にも効率よく回っていたのは85〜87rpm位だったので、いいところなし。来週の美ヶ原はかなりヤバイ。やるにはやろうとしたけど、ドーン・アウトーな感じ。