物欲…?

7900系DURA-ACE予約受付開始。どなたかいませんか?というツッコミが。7900系はSTIのデザインが…チェーンホィール・クランクのデザインが…という声も多かった。今のところ表明者なし。パーツがヤレはじめているそこのあなた!人柱?いえいえ、はじめの一人になれるチャンスです!ランニングコスト、消耗品を考えるとRecordやRedは選択しにくい傾向もある。コンポグレード間の差異はCampagnoloが少なく好感が持てるのですが…結局はDURA-ACEになる。

お店の中にはtmrさんのDE ROSA IDOLが。それから、旧rg師匠号がTIAGRA組みでなにやらkbyshさんのところに行く模様。CorratecのR.T.Carbonを眺めながら、実用性バリバリの程好いフレームにカーボンホィール…何が最強の組み合わせ?とかいう話もしつつ。程々のフレームにシマノのカーボンホイールが実践的?そうそう、Forciaもかなりよさげなフレームではありますね。面白がってDE ROSA TEAM 8にChorus組み、ホィールはEURUS辺りなんかの組み合わせも面白そうだなぁ…と思いつつ。きっと実現はしないでしょうけど。

それから…mr師匠のPARIS CARBONと私のMadoneを並べて師匠がボソリと一言。ポジションあんまり変わんないですね…サドルの高さも微妙に高いくらい…と。Madoneの50は若干スローピングしているけど、PARISの51.5とあんまり変わらない感じ。トップ長を考えてもかなり近い。いきなり師匠から、『買います?』という恐ろしい一言が(爆) 確かに乗ってみたい。でもあの硬さは駄目かもなぁ…一瞬グラっときたけど、あの硬さを乗りこなすスキルもパワーもない…

まぁ、その手の物欲を発揮させる前に、ウェア類の消耗品、シューズ、ヘルメットなんかも考え始めないと。グローブはETXEONDOのOINATZが意外と好み。もう2年以上使っているので、そろそろボロボロになりつつある。掌側がケブラーで強化されていたりして、厚みがそこそこあってどうかな?と思ってましたけど、路面が荒れていて細かな振動が多いところでは意外と楽。SPECIALIZEDも悪くなかったけど、洗っているうちに人工皮革部分がかなり傷んで駄目になるのが早かったし、PEARL IZUMIは悪くないけどよくもなく、今日は少し路面の荒れからの振動で手が痛くなったし。

物欲退散、物欲退散、すぐに呼びましょ陰陽師?それは悪霊だって。ゑっあんまり変わらないって?(爆)