毎度お馴染みのサザンビーチで御座います。

古新聞、古雑誌…ってちり紙交換ではないって。

早めに起き、ウォームアップオイルをしっかり塗って出発。

集合された皆様は…ヤギ大将、モリタさん、ORCAが目立つshirochariさん&U子様、ラスムッセンさん、mdさん、kbdrさん、ishi3さん、ymt君、S-Works E5の方。そして初参加の中学生君(でしたよね?)。スタッフはrg師匠とmr師匠。

グループ分けで少々混乱があり、私のいた最終組の出発が8:30位になる。ラスムッセンさんの牽きで、E5の方、kbdrさん、ymt君、私の組み合わせでスタート。

途中何度かの急ブレーキがあって不安定だった為、ラスムッセンさんに2〜3km/hのペースダウンをお願いする。

往路は平穏無事にゆったりペースで進む。小田急を越える辺りで、八王子組とばったり。彼らは大磯行きらしい。何度かご一緒した顔馴染みも。アンドロメダのMadoneに乗られている方から実業団で走られてる方も。中からkmy代表がSuper SIXで登場。軽い挨拶を交わし、その後も進む。
サザンビーチで折り返す先行グループとすれ違う。いつものコンビニでトイレ&補給をし復路に入る。

今日はラスムッセンさんに牽いて貰いっぱなしだ。しかし、走れる感じが全然しないので先頭に出られず仕舞い。済まぬ>ラスムッセンさん

帰りの相模川でのペースアップはちぎれて終わり。向かい風が強かったのか、ペースは30km/hを維持するのがやっとで、一旦切れたら復帰するのに時間がかかってしまった。

しかし面白い事に、そのあとのアップダウンは余力があった。クリート位置の見直し効果か?踏みやすくなったのは間違いない。う〜む。相模川ではもうちょっと前に座っていれば脚うりきれが防止できたかもしれない…後はのんびりお店まで。

暫く、話し込んでいるとかなりご無沙汰しているランスjdさんが登場。Madoneのその後を聞くと6.9待ちとのこと。例のゴリラの背後霊(笑)写真ネタから、昨年の富士チャレンジの話やらレースの話をしたりと。

嗚呼、それにしても走れないと感じた時はとことん走れないものだな。駄目な時は何をやっても駄目だ。また、日頃の積み重ねが自信となり、精神的にも自分の限界を引き上げてくれていた側面もあるんだと認識しました。

目の前でちぎれていって、前が逃げていくのに追う気力が出なかった。今更ながら悔しい!