疲れの残った昨日から今日

先日のM.R.で玉砕し、帰宅後激しい眠気に襲われる。
先日はその後、仕事履きx2、自分のと嫁の人のスニーカーから足周りの買い出し。そして、食材買い出しに出る。

最近のお気に入り食材は、メザシとトラピストバター。質素な和食が食べたい時はメザシと味噌汁が好き!トラピストバターは発酵バターで、トーストにバターから、料理にケーキ作りにも活躍する。これに馴染んでしまうと普通のバターには戻れないという位に味が深い。他にも試してみたいものがあるけど、デイリーユースには高すぎる…

そして先日の夕食後にCS400のログを確認し、blogを書いている間に沈没。こんなに疲れたのはいつ以来だろう?という位疲労がまわった。

そして今日もテンションが低い上に、風邪気味。更に眠いし。さっさと風邪薬飲んで、自家製生姜糖を焙じ茶に大量に入れて飲み干して早めに寝る。これに限る!


【追記】
新しい靴だからと二足ほど、しっかりとはじめの儀式を寒い玄関先でやっていたのは敗因かもしれない。今回はまっとうにレザーソールのものも買ってしまったので、余計に時間がかかった。掃除から磨き上げるまでって結構時間がかかるんだよね。それで調子がいまひとつなのは阿呆だ(涙)