フレームの耐用距離、年数

オドメータしか見ていなかったから気が付かなかったけど、入門ロードアルミ+カーボンシートステイのAllez号は軽く10000km越えてました。一体どこまでもつものなんだろうか?

2005年6月納車後、数々の落車にも耐え(大きいの2つ)、ヘッド回りのがたつきも乗り越え(3度あった)、更には固定ローラー台でのダンシングにも耐え(毎度の事)よくもってくれている。

最近は、カーボンのMadoneから乗り換えてもあまり硬さを感じなくなりつつある。一般に言うヤレなんだとは思うが、ダメか?と聞かれればまだ行けそう。ただ、反応性は落ちて鈍重なフレームになりつつあるのは確かだ…ただ、フレームのリズムに合わせられればまだまだ行ける気がする。

さて、どこまで持ってくれるんでしょう?サブを手に入れるにはまだまだ早すぎるし。なんとなくSL2が気になる私の戯言でした(爆)
某ブログの入荷情報は今年に入ってからずっとストライク!な感じが続いてます。Zoncolanは尻〜股が耐えられずにいってしまったが(笑) スタッフMさんの陰謀かと思うほど!

今週は忙しく、乗れずに思いを馳せるだけ…になりそうです。土曜出勤がまた痛い(涙)