続きます(笑)

今日はペダ練。音楽も映像も無し。黙々と。まだまだ安定して110が回せないので、回す。回しながら、ハムストリングを使い易い上半身の角度を再確認。

面白かったのは、上体を真っ直ぐ起こし、両手離しで片足ずつペダリング。腹筋で上体を支えながら、ペダリングは回すようにとしないとバランスを崩す。強制回すペダリングができます(爆) またバカなことやってます。

前回は、39x19〜21で110キープがいっぱい目でしたけど、今回の前半は120まできっちりまわせました。無駄な力がまだまだ入っていて、回すペダリングを阻害しているようです。それと、SLRの場合、少し前目で安定して乗っていると股間の痺れが少しいい。後ろに座って高回転…とすると痺れてきます。お蔭で今回は少し「危ないか?」と思ったところで止まってました。

心拍計データ。AVG HR: 145、MAX HR: 178。39x19をケイデンス120でも80%台前半でなんとか回せた。