YOUCAN CUP 当日

お馴染みの寝坊(笑) タイツにジャージ、アウターパンツにウインドブレーカー。そんな出で立ちで、コンビニ寄って買い出ししつつも時間には間に合った。
現着すると、izwさん発見。横に並べると、iちゃんことTarmac SL3のizwさん、shirochariさん、U子さんも。と思っていたらご無沙汰してるt口さんも。
あっという間に試走の時間。急いで準備し、コースへ。いきなり下りでフロントを滑らせスリップダウン。今シーズン初でコケ。あとは慎重に走る。なかなか大変なコース。
エンデューロは2時間あるが、ボトルケージもないので、2〜3周で車まで戻り、給水でゴー。mtb自体今季初なので、慎重かつ大胆に行こうと思うが脚と心臓が早々にねをあげる。コーナーはなるだけバンクを積極的に使い、ライン取りを意識してみる。慣れると減速を少なくしつつ速くスムーズに走れる.下るのはいいけど、裏の上りが辛く、押しつつ進む。最後はだれて、shirochariさんと早目に終了し休憩タイム。無理せず程々にて終了。
後は、ショートダウンヒルコースへ。o本さんから声が掛かったとizw さんから誘って頂き、行ってみる。少しだけぬかるんでいたけど、o山より遥かに安全で?、コーナリングを意識して走る余裕もあり楽しめる。しかし、リーンアウトで倒し込むと面白いくらいに曲がる。これなかなか楽しいぞ!
暫しのキッズレースのお手伝い後に単独で行ってみたけどやはり楽しい。来年は富士見行ってみるしかないなぁ…
途中から、ヤギ大将もいらっしゃり、mtbの試乗をされてましたが、フルカーボンのX.C.レーサーは気に入られた様子。mtbもなかなか楽しいですよ!
そんなこんなで、今季初のmtbかなり楽しめました。U 子さんお手製のPowerBarと豚汁、なかなか美味でした。ごちそうさまでした。山楽しむにしても体力無さすぎてダメだわ。冬はしっかり走って楽しむ余裕を獲得したい。
それにしても、iちゃんさんは凄い。まともなmtbらしいコースも山もはじめてなのにあの爆走。ロードをちゃんと乗って走れれば大丈夫とrg師匠がいってたけどあれほんとうだな(笑) iちゃんさん、お疲れ様でした。