いろいろと

お店詣でをした時に色々と。

疑問1。AllezとMadoneで乗った感じ、走る感じが全く違い、Allezが走らないと感じることが多くなってきた。何で?と聞いてみた。フレームによって乗り方ってありますよと。クロモリ、アルミ、カーボン。そしてそれぞれの作りこみ方によってどういうペダリングを?というのも設計時に盛り込まれているんだろうなぁ。また、器用に乗り方を替えるなんて芸当が出来るわけも無く。Madoneのオドメータもそろそろ8500km。やっと乗り方が見えてきて、その乗り方に特化し始めた?

疑問2。ここ1ヶ月だが、脚の疲れの残る部位が(ハムストリング特に右、内転筋)少し変わってきた。それに伴い膝に痛みが出ることも。内転筋とハムストリングは繋がっているのもあり、よく使う部位とのこと。mr師匠の場合、内転筋が攣りそうになることもあるとのこと。膝に関しては冷やすのは駄目だし、踏んだら絶対に負荷がかかるから、強化するかいい状態を保つか。

軽量化。最終チェックをお願いしたついでに、乗鞍に向けて師匠の手による軽量化が入った!使わないものは取る!とボトルケージx1の取り外しなんだが(笑) ここまで来たらやれることはやっときましょう!と。

イベント、レース。F山T.T.遂に来ました。9月15日とのこと。JCRC西湖はなんとか出たいなぁ。

肉体改造論。rg師匠&mr師匠から。いろいろと耳痛いこともありつつも、燃焼系、循環系等の話も伺いつつ。強くなりたい!と思ったら是非聴講下さい。実行すれば絶対強くなれます!