回転練@日向、土山、宮ヶ瀬

7:30にLOOKまさんとスタート。高田橋、中津川沿いを回って七沢へ。スタート後はしっかりウォームアップアップの時間を取り、高田橋辺りから実質的なスタート。ウォームアップが効いてか、脚がよく回る。

今日は、私もLOOKまさんも25T。しっかり回して高田橋の向こうを上る。二人とも今までで一番良さげな走り方かもしれない。

箕輪から先はじっくりと回転を上げていく。一本松手前でFP5のM尾君とすれ違う。中津川沿いではしっかりペースを上げて、先頭交代しながら。いや、あれはアタックか?一旦は後ろにつくのに苦労したし。LOOKまさんもかなり復活してきている様で、嬉しくなる!またペースを上げる。

七沢公園手前の森の里外周の上りは90rpm以上縛りで上る。しっかりLOOKまさんもご一緒に。ほぼ同条件でした。

薬師林道では無闇にペースを上げず淡々と。回転を意識するが、ケイデンスは落ちる。LOOKまさんは少しの時間差で到着。消防署まで下る途中でshirochariさんからメール。ふれあいの館へとのこと。

いつものコンビニで軽く補給をし、土山へ。今日は上げすぎず下げすぎず、時々しっかり上げる式。また、速度は意識せず、ケイデンス重視で。この後の上げるポイントは、土山後半から虹の大橋周辺。虹の大橋では90rpm縛りを入れ、前半の上りからペースを上げた。一回87rpm位まで落ち込むがすぐに戻す。

そしてふれあい館手前でshirochariさんを捕捉いや、合流ですね。一般人を撃墜してはいけませんね。そして休憩。八王子のO本さん?他2名がいらっしゃいました。今日は涼しく、なかなか居心地がいい。ただ日陰がないのが× 暫くし、ヤビツからU子様も帰還。U子様にも補給、休憩をして頂いて。

しっかり休憩後は普通に戻る。牽き廻しO.K.との事で、下り基調回転練にさせて頂きました。しっかり回すが向かい風になると踏みグセ再発。気を付けて走る。串川から先のアップダウンは、shirochariさん、LOOKまさんの逃げが入る。自分は回転練ということで、しっかり回しつつ、見送り。暫し待つもののU子様が来ない。トラブル?とも思いましたが、後をshirochariさんに任せ、私とLOOKまさんは離脱。後で、shirochariさんよりメールを頂いて、無事とのことでした。なんつーか、こう、『このおやぢどもは…』という声が聞こえて来そうなのは気のせいですよね?(笑)

こんな感じで、ベースは回転練。時々遊びでした。距離が伸ばせなかったのは残念だけど、それ以上に有意義に走れました。ご一緒して頂いた皆様に感謝!

…やっぱり回さなきゃ駄目ですね…でも27Tだと自分的には進まなくて駄目な感じ。後はKSYRIUM SLに戻して乗鞍かな…

データ。心拍数的にはサイクリング時々(自分的に)ハイペース。