練習用ホイール他

昼間にAllez号の練習用のホイールをO.H.に持ち込む。後輪はゴリゴリいうようになって来ていて、そろそろやばげ?な感じがしたので、これを機会に自分でO.H.をしようと思ったのだが…ハブスパナ 17番x2、14番、13番が必要との指摘を受け、これらが他で流用できないので自分でのO.H.は諦めた。DURA-ACEは専用の20番らしいし、MAVICのハブは構造が全然違うしと。専用工具があっても練習用ホイール(ローラー台主体)ではなぁと断念。

夜に夕〜夜練後にお店に立ち寄って話を聞いてみると、ボスは終了一歩手前、ベアリングもよろしくないとのこと。あんまり金をかけたくないけど、壊れない限りもったいないしなぁ。それから、前輪は全くもってきれいでグリスアップだけで何とかなりそうとのこと。mr師匠から固定ローラー台は後輪への攻撃性が高いんではないか?とのご指摘を頂く。固定されて、更に高回転下で使用され続けるのでかなり過酷な状況なのではないか…と。MAXで考えると…30km/h換算で160時間+実走距離全部=14300km(笑) 逆によくもってくれているものだなぁと関心。さすがシマノというべきか?でもより一層、KSYRIUM SやらMadoneでローラー回すのが嫌になりました。今週は夜練かなぁ。

それにしても、EC90 AEROかぁ…あれかなり良さそうだなぁ…マタサワッチャッタヨ…


To izwさん
55系の9S 105で宜しければ、STI、ブレーキ、FD、RD、12-25Tのスプロケ、B.B.、クランクセット(52x39T)をお貸しできますよ。あと幾つかパーツがありますよ〜