ちょっとづつギヤをかけてみる

今日は先日のキッツーイM.R.の後なので、回復というか、脚を回してみようというところ。それと、前回サドル高の上げ分のチェックと微調整。気が付くと5mm上がってましたがな。ということで、もうちょっと落としてみる。1mmちょい位。

年始早々のご迷惑、YOU CANで延々とローラー台を回して、rg師匠、mr師匠、shirochariさんを巻き込んでの一騒動がありましたが、なんとか右脚の違和感が小さくなってきました。おまけにペダリングの悪い癖も矯正できて来ました。感謝。多謝。

今日の心拍計AVG HR: 143、MAX HR: 174、EXE. TIME 1:04:24。

今日のエウレーカは、ペダリングチェック2からインターバル2での調子が良かった。踏まないようにアウター・トップで回した後はスムーズに39x15が回せた。ただ心拍は上がり目。これは駄目だな…その後、クールダウンの頭にちょっとお遊びを入れ、39x19でケイデンス120〜150位まで1分かけて上げてみた。終盤になると脚が回るようになってくる。レースや、ヒルクライムの時には、一辺心拍を上げて、脚を回しておいたほうが調子よさそうです。