新しいチェーンはやっぱり気持ちいい

仕事のストレス倍増。先日は帰りが遅くなりローラーもアウト。いくらなんでも今日は…なんとか回せました。
負荷をかける意図は全く無く、ペダリングチェックとちょっと重めを回すとどうなるか確認。
ウォーミングアップは5分。39x17でケイデンス100〜110の間で心拍がHRMaxの70%を超えないよう調整。これを20分。
その後は、52x17をケイデンス70〜80で回してみる。心拍が80%を超えないよう、なるたけ75%程度で留めるように。これを15分。途中電話があり中断。後はケイデンス100程度で回し、クールダウン。

チェーン交換が良かったのか、間があいてるけど良く回った(当社比)。ゆるゆるチェーンはパワーロスがかなりありそうな気がする。それと、アウターだと心臓がバクバクいってたからかなり良し。でも負荷はかけてないからなぁ…アウター・ミドルも最後のほうは75%安定でケイデンス80以上と安定してきた。なんでもかんでもケイデンスを上げればいいってもんじゃないけど、自分の体力、回転力、踏力のスイートスポットを探し当てておきたい。そんな気がしました。

本日の心拍計AVG HR: 141、MAX HR: 163、EXE TIME: 45:05 + 20分。

そうそう、それとサドルを上げ下げしてみました。なんか2〜5mm程度上げたほうが安定する気がする。なんにせよ右脚の違和感がなく、お尻が踊らなければ良し。暫くはまだこのままだな。