自主M.R.所謂、第二部

mtyさんのお誘いに感謝。列車の乗員は皆さん速い方なので、切れたら捨てて宣言を早々に出す。ついでに、踏んでしまって変な癖が戻ってきて、自転車が走らない。ホィールもやっぱり重いし、一踏み目が重い。今にして思うと既にスローパンクチャーで抜けてきていたのかな?
コースは、内陸工業団地の外周部を回り、春日台を抜けます。内陸工業団地の前に上りがありますが、これまたしっかり上っている。それから、その先が今ひとつはっきりしない部分がありますが、コピオ愛川とかいなげや周辺を上手く抜け、相模霊園のところを逆側からアプローチ。その先は愛川中を抜けた先で県道54号に乗り、すぐに町役場出張所のところを左折し、激坂へ!その先はすぐにR412に乗れるのですが、この激坂傾斜率13%オーバーとか9%オーバーとかそういうところです。thnx to モリタさん。
R412から先は暫く平坦に近く、半原日向辺りでは結構上ります。これを更に行き、マルシンフーズを通り越し次のT字路を左折し、服部牧場までの激坂を経由し、北岸道路を目指します。
R412に入ったときにも、遅れたら捨てて宣言を。半原日向から先は傾斜率がどんどん上がる。始めから無理していると後が続かない…更にその後もあり、かなり抑え目にスタートするが、心拍は上がる、脚は回らなくなるという状態。ここまでもそうですが、ここから先も寒さなんてどこかいっちゃってます、はい。服部牧場手前はじっくりと。mtyさんとお話しながら。先日TVで服部牧場が紹介されていたので…と本日のコースの生い立ちを聞く(笑) 夏だったら一旦止まってジェラートっていうのもいいんでしょうね。
ここから先は北岸道路。ここもはじめ上って後はアップダウン。ここまでくればゴールは近い。意識して脚を回し、ゴールを目指す。それにしても皆タフだなぁ。このペースだと付いていくのがやっとです。他、一発芸とか出している余裕無いです。とかおもってたら、ラスムッセンさん最後にスパート。

ふれあいの館到着。丹沢あんぱん出てました。ということで、今日はアソートセットです。サコッシュも準備オーケー。ついでにウインナーパンも。暫く一休み、補給。などとしているうちに、雨が…そろそろ出発!というときに、スローパンクチャー発見。結構降ってきていたので、遠い方もいらっしゃるし、捨てていって下さいというも、お力添えを頂く。今日は本当に仲間の有難さが身にしみます。何とか空気を入れて出発。
右折のタイミングで、mtyさん、mrymさん、モリタさんは先に行かれました。私はラスムッセンさんとで。関→串川橋→新小倉橋→橋本抜けのいつものコース。雨は強くなり、路面はしっかり濡れています。気をつけて走りはしますが、速度はそれなりに上がる。タイヤも気になるし。先日のここでのサドルのお話や、いろいろお話できるところではしつつ走る。新小倉橋を越えた先では…雨が殆ど降ってませんでした。そんなのあり?体はしっかり冷えているので、体調崩さないように気をつけてということで、私は金属工業団地のところを左折してお別れしました。

そうか、今日走られた皆にはというか、今日のM.R.に集まられた殆どの方にここばれてますね(笑) 文章が長い、下手、いろいろわけわからんこと言ってたりしますが、「それまずいでしょ?」、「ここはこうなんではないの?」という突っ込み等ございましたらお願い致します。mrymさんからはよく書いてますよねと突込みが入りましたが、最近仕事以外は「自転車」のことを考えるのがストレス解消になってたりしますので、電車の中で拾った情報を元に書いていたり、ふと思ったことを書いてみたりなんてところです。書き続けることでプラスになっているのは、「走り方、考え方がどう変わってきたか」、「どのシーズンに何が起きていたか(ウェアはとか)」、「自分の成長度合いは」などというものがわかりやすいということでしょうかね。

最後に、つくづく仲間って有難いなぁ…と思いました。あるときはライバルであったり、同じ物を食べたり、苦しみを共有したり、助け合ったり。感謝です。

心拍計データ。AVG HR: 154、MAX HR: 204(本当か?)、Exe. Time: 3:24:36(未計測あり)。今回はMiddle〜Hardが主体。


最後に、ラスムッセンさん、お気遣いありがとうございます。ASPIDE FXですが、まともな値段で下取りさせて頂きますよ。殆ど使われていませんでしたし、丁度私が欲しかったのもFXです。どんぴしゃです。来週日曜で宜しかったでしょうか?