PINK不調

本来は、闘病している姉妹犬の飼い主さんのところへお伺いする予定が、PINKちゃんの不調によりすべての予定がキャンセル。

症状は頻尿と血尿と嘔吐。シャワーを浴びて動き出そうとしたところ、玄関先で嫁の人の声。PINKが戻した!と。前日にお預かりで検査の影響もあるのか?私は逗子まで通院しないといけないのもあり、嫁の人主導で何かあったら即連絡と言う体制で一日が始まった。

頻尿と血尿については、前日の検査で尿検を行うときにカテーテルを使った時の問題という可能性、ストレスからの可能性の二つに絞られるだろう…しこりの検査、それに伴う全体の検査が悪影響を及ぼしたとしか思えない…腫瘍の可能性があったため、ホームドクターとは異なる病院で検査となったことも不幸だったのかもしれない。

更には、嘔吐もストレスの可能性が高い。笑えない…ということで、再び経過観察となる。

このときに、乳腺腫瘍の可能性のあったしこりは消失。肥満細胞腫だと一時なりを潜めることもある為、楽観視はできないこれは経過観察。うぇぇぇぇぇ。